塩ママブログ〜元トリマー新米ママ〜

ワンちゃん・ペット好き元トリマーの女の子のママです。子供の成長・日常などアップします👶🏻❤️

雨の日

今日は私が住んでいる地域が雨でした☂️

雨の日って戦闘力低くなっちゃいますよね?

だるおもーーーって感じで…

やる気がなくなります☹️

だから、今日は一歩も外に出ていません(笑)

本当は近くの子育てサロン?で、

身体測定がやってたので、初めてそうゆう場に行ってママ友作ってやるぞーって思ってたんですが、行くのやめちゃいました(笑)

雨だと濡れるし…抱っこ紐で行かないといけないのがめんどくさくて(笑)

抱っこ紐はいつもベビーカーで移動する私にとっては少しハードルが高いんです。。。

 

あと、洗濯物部屋干しになるので干す場所に困るんですよね💦夫は、匂いに敏感なので臭いっていうし(笑)今日インスタで良さそうな洗剤見つけたんですよね〜

 

f:id:sio-diary:20190424213457j:image

トップ クリアリキッド 抗菌!!!

 

洗っても蘇ってくる臭いにおい"ゾンビ臭"に効くらしいんです🧟‍♀️

案件みたいだけど、ふつうに気になった商品です(笑)

よく、フェイスタオルとか臭くなって夫が

「このタオル死んでる👨🏿」っていうけど、この洗剤使ったらなくなるのかなー?って、興味があります😌

でも、これ以上洗剤増やしたくないなーっていう思いも…

おしゃれ着用・赤ちゃん用・コンパクト洗剤・柔軟剤…増えていく一方…

特に柔軟剤は同じものをずっと使っていると

匂いに慣れてきて洗濯し終わった衣類からいい匂いを感じづらくなってくるんですよね😰

だから、2種類を回してるんですけど、それでも匂いに慣れてきていい匂いが分からなくなってきたんで、もう一個増やそうかなとか思ってます。。。。気分でも変えたいし⭐️

 

f:id:sio-diary:20190424214614j:image

 

他のおうちはどうなのかなー?

そうゆうこと聞けるレベルの友達があまりいなくて、情報不足です🤪

 

明日も午前中は雨みたいなので

ダルダルにならないように、頑張りたいです!

そして、部屋干しの洗濯物達よ、早く乾いてくれ🌬👕